アダルトチルドレンを克服するために違った角度からアドバイスを頂きました!

更新日:4 日前

こんにちは。



オンラインで行っているお試しセッションのご感想をいただきました。

↓↓↓


■ご感想を自由にお願いします

初めてカウンセリングを受けましたが、これまで考えたことのない角度から自分を見て考える機会となりとても有意義な時間でした。


■セッションを受ける目的は何でしたから?

自分はアダルトチルドレンなのでは?と思ういたので、改善し、経済的自立、精神的自立をしたいと思っていたから。


■今回のセッションでどんな発見がありましたか?

親の言うことを無理に受け取る必要がないと言うことは目から鱗でした。受け取らなければいけないと思い込んでいたかも。

これまで、自分で選んで行動している事を自分が認めていなかったこと。裕貴さんが言って下さり、あぁ、ちゃんと動けていたんだなと心で受け止められた気がします。


■今まで何に囚われていたと思いますか?

過去。子供時代に辛かったのは親のせい、今、自立できていないのは親のせいだと思っていました。


■これまで勘違いをしていて、改まったことは何でしたか?

親の言うことは受け取らなければならないという事。

自分の何か(認識)を変えなければならないと思っていたが、そのままで大丈夫であること。


■これまで自分で考えてやってきたことと、このセッションでの新たな発見や気づきにより何が生まれましたか?

これまで、どう考えていいかわからない、という自分を信用しきれない思いがあったが、自分の現在地を知るやり方を学びたいという思いが生まれました。


■今日気づいたことをどのように活かしていきたいですか?

他人の意見と自分の意見を混同しないようにすること。他人と自分を比較するのではなく、自分の人生をちゃんとみること。


■今後、同じようなお悩みを抱えている方にエトワールを紹介するとしたらどう表現しますか?

違った角度からアドバイスをくださるので、何か新しい発見があると思います。

これまで自分の中にない考え方を提案してくれるので、一時違和感が生まれたとしても、最後には納得できる、考え方の勉強になります。


■今の気持ちを色で表すなら何色ですか?

カウンセリング直後は、新緑の緑。


3日後の現在は、普通のイエロー。


■頂いたお声を編集しお名前を伏せてホームページなどに公開してもよろしいでしょうか? : はい


ご協力ありがとうございました。

***************************************

無料お試しセッションのご案内はこちらです。

↓ ↓ ↓


閲覧数:0回0件のコメント