トラウマがひっくり返りました!




女性経営者のセッションのご感想を頂きました。

お若くして3つの事業をお持ちの方で、これまで色々なカウンセラーのカウンセリングを受けてこられました。

その方がご縁があってセッションを受けてくださったところです。^^



川越恵さま


・職業:経営コンサルタント 自営業

・性別:女


(1)セッションを受ける前にはどんなお悩みがありましたか?その中でも特に悩んでいたことは何ですか?


自分にとって辛かった記憶が、ときどきフラッシュバックすることがあり、思い出すと気持ちが落ち込んで、身体も緊張が走りました。



仕事柄、さまざまな経営者の方と話すことが多く、頭の回転がにぶいと仕事の効率やクライアントの満足度にも影響する可能性があります。


仕事のためにも、自分の心身のパフォーマンスをよい状態に保ちたいこと、

また仕事のことを抜きにしても、朝から夜まで心地よく過ごしたいと思っていました。



(2)なぜ、他社でも同じ商品があるにも関わらず、田代裕貴を選ばれた「決め手」を教えて下さい


田代さんがスーパーバイザーをされていること、カウンセラーを1000人以上も育成された実績をお持ちだからです。


これまで、7年間でさまざまなカウンセリングを受けてきましたが、個人の経験として、スーパーバイジングを受けているカウンセラーと受けていないカウンセラーでは、どうしても技術に大きな差が出てしまうと感じています。


カウンセリングは、基本的に1対1ですから、自分のカウンセリングにフィードバックを受けないと、問題に気づくことがとても難しいのだと思います。


田代さんは、カウンセリングの提供はもちろん、「カウンセリングの進め方やカウンセラーにフィードバックをする側」のご経験も豊富です。


また、被災者の方へのサポートや各省庁など国からの受託業務を多数経験されていることも、申し込みをする上でとても安心しました。



(3)セッションを受けた後、考え方やマインド、在り方について一番の変化やよかったこと、成果結果、嬉しかったことを教えてください。


・具体的な変化

・成果・結果があれば

・嬉しかったこと


→まずフラッシュバックすること自体が減りました。

これが何よりも嬉しいです^^


そして、フラッシュバックする=回復に向かっている時に起こると教えていただけたこともとてもありがたかったです。


カウンセリングを受ける前までは、フラッシュバックをする=嫌なこと

だったのが

フラッシュバックをする=回復に向かっている前向きなこと


と認識が変わったので、これからもしフラッシュバックすることがあっても、以前のような辛い気持ちに悩まされることはないだろうと思います。

このことも私にとってとても大きな変化でした。



(4)今後の展望、そこへの意気込み、あるいはご感想を自由にお願いいたします


さまざまな生き方の選択がある中で、私が選んだのは自営業で、

自由な分、責任も重く、また売上などはどうしても増減がありますので、不安になることもありますし、ビジネスの課題はいつもあり、なくなることはきっと一生ありません。

メンタルが整うことで、結果がいいときはもちろん、結果が思ったようにいかないときも、安心して行動を起こせるので、そうすると自ずと結果がついてきます^^