top of page

娘とケンカした直後だったけど幸せな気持ちに

更新日:2023年5月12日



2023年1月4日という慌ただしい日に

エトワールでは初イベントを行いました。


新年そうそう、今年一年をどう過ごすか?をテーマに

コラージュセラピーをグループで行いました!


そのおひとりのご感想です。

↓↓↓



■ご感想を自由にお願いします


zoomが苦手と言うか、生の現場の方が好きなので、少し躊躇いがあった。

直前娘と喧嘩してバタバタして慌ててzoomに入ったので準備も中途半端。

コラージュ作りの材料も目の前にあった捨てようとしたカタログ雑誌。


だけどコラージュ作りが楽して、夢中になったのと同時に自分のハッピーな想いを思い出した感じがして幸せな気持ちになった


参加者の方のお話も聞けた事も、

問題を抱えて悩んでるのは自分だけではないと思えて心強かった。


イベントへの参加理由や目的は何でしたか?


悲しく悔しくムカつく経験ばかりから打破したかった。

それらを引き寄せない様に、その原因になる思考を変えたかった。

同時に娘も変わって欲しかったから、先ずは自分からと。


今回のイベントでどんな発見がありましたか?


自分の心の本質が見つかった感じ。

本当はちゃんと奥底にあったのに、マイナスな事ばかりあった為に、

汚いヘドロみたいなのに覆い被されていたイメージ。


汚れを取り除いたら輝いているものが出てきた!みたいな。


今まで何に囚われていたと思いますか?


嫌な想い。嘘つかれたり裏切られたりした時の悔しさや怒り。

その道を選択してしまった自分への嘆き。


これまで思い込みがあって、変化したことは何でしたか?


人に対しての期待。

自分の心が幸せにならないと。

振り回されてる愚かさ。

わかってきたけど、まだコントロールする術は分からない。


今日気づいたことをどのように活かしていきたいですか?


いつも気持ちをハッピーに持っていく。

ご機嫌になる。

携帯待ち受けや棚にコラージュを貼ったりして、常に思い出す。意識する。



今後、同じようなお悩みを抱えている方にエトワールを紹介するとしたらどう表現しますか?


とりあえず参加してみなよ。


****************************************


ありがとうございました!

エトワールでは時々イベントを行っているので ぜひチェックしてくださいね!



閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page